ワーママが限界化しながら楽しむ日々

育児と仕事と家事をぎりぎりラインで頑張っています。

自宅でもスタバのフラペチーノは再現可能か?

産後デブが戻らないもののフラペチーノを飲みたくて飲みたくて、最近はバニラクリームフラペチーノのノンファットホイップ無しを注文して飲んでました。

 

しかし、高い。

そして出不精の私には、フラペチーノの為に子供二人+自分の身支度をしてスタバまで外出するのは超億劫。

 

スタバのキッチンをぼんやり観察し、見よう見まねで作ってみた。

 

【材料】(ショート〜トールサイズくらい?)

牛乳100ml

氷100g

ガムシロップ2個

バニラエッセンス3滴

 

材料を全部計量カップに入れる。

牛乳と氷だけで出来上がり200mlが目安。

f:id:wata-a:20180515104819j:image

 

 

あとはミキサーで混ぜる。

f:id:wata-a:20180515104822j:image

 

 

私はノンホイップ派なのでこれで出来上がり。

味はほとんど再現できたと思う!

ガムシロップが自宅になくて砂糖と水で作ったから、超激安。

俺これでいいや…。

f:id:wata-a:20180515104830j:image

 

材料がわかってるから子供にも飲ませやすい。

子供に飲ませるなら今度はメープルシロップにしてみようかな?

 

(ホイップ欲しかったら多分生クリーム買ってきて泡だてて絞ればいいのかと思う)

 

今度はダークモカチップフラペチーノにチャレンジしてみよう。