ワーママが限界化しながら楽しむ日々

育児と仕事と家事をぎりぎりラインで頑張っています。

ふるさと納税にストウブが届いた話

昨年ふるさと納税で選択したストウブがやっと届いた!!

f:id:wata-a:20180511085521j:image

なにこれおしゃれ…。

これなら絶望的にセンスのない俺でも勝つる!

おしゃれなご飯作れる!!

 

ということで大事に温めていた「一度にたくさん作るからおいしい煮込み料理」の本を読み返し、出来そうなものを片っ端から作ってます。

 

大根と牛すじの煮込み。

豚角煮。

肉じゃが。

 

なんぞこれ…全然味違うやんけ。

普段ゆきひら鍋でしか作ったことないからびっくりしたよ…!

特に豚角煮は肉嫌いの娘が「おいしー!」と食べてくれて嬉しかったです。

お母さんも八角大好きだよ!

 

ただし毎日煮込みまくってるとエンゲル係数が爆上がりすることにも気づいた。

肉塊はそこそこに…ストウブ生活楽しみたいと思います。

 

バイタミックスにストウブに、めちゃ幸せ。

次はいい感じのコーヒーメーカーが欲しいなぁ。